どうにか季節感を出したいね-

 

 

去年の今頃は

 

7月20日から夏休みだったみたい

 

 

 

 

 

小学生とかはさ

 

朝イチきて

 

午前中 すずのきで学校の宿題をすすめて

 

お昼のんびりして 午後 

1~2時間塾の勉強して

 

 

で かえって夕方あそんで

 

で 夜 盆おどりにいく

 

 

 

 

 

そんな1日だったんだろうね。

 

 

 

 

 

いまも たくさんセミの声がきこえるから

 

すっかり夏なんだろうね。

 

 

今週はどんな一週間になるのかな-

 

 

中学生は週末で引退だから

 

部活の強度がMAXになるのかな。

 

 

 

小学生は

粛々と学習が進むのかしら。

 

 

 

すずのきの今週は

 

中学生

 

先週テストをいれたから、今週は2,3学期の内容を進んでもらおう。

 

土曜も学校があったし、体力的に苦しくなるかもしれない。

 

見ないふりして 粛々と引っ張ろう。

 

 

 

 

小学生

 

本人たちのモチベーションを維持するためには

先取り

 

が有効だし、先取りできないと余裕はうまれない。

 

 

ただ 記憶の定着が甘いのは

多くの小学生の特徴

 

おぼえる って訓練をつんでないからね。

 

 

ということで

多くの小学生には休校期間中もやったけど

 

夏の教材

を駆け抜けながら復習する一週間にしよう。

 

 

 

何度もスパイラルで学んで

確かな学力を根づかせたい

よね

 

 

 

 

 

季節感をだしてみよう🍉

 

 

 

 

 

高校生はアレだね 

 

来週テストの2人以外は

 

英単語3周目&古文単語2周目と

世界史と数学先取りと基礎学に向けた国語特訓と物理とリスニング強化と

 

まぁ いろいろだね

 

 

 

 

 

今週も駆け抜けて

 

生徒たちを抜け駆けさせようとおもいますずのき