さぁさぁさぁ 今日もはじまったよ はじまったよ-

 

 

14時ですずのき

 

 

 

テスト中の高校生に

 

中3生

 

 

 

勉強 スタートしてますよ

 

はじまりましたよー

 

 

 

 

 

 

今日も 勉強をすることで

勉強の耐性をつけていきましょうね。

 

 

 

 

お子さん4人を 日本の最難関に進ませた

佐藤ママおっしゃってました。

 

 

  

「うちの子たち 言ってました

 『別に勉強は好きじゃない』 って

 そりゃ ほかに楽しいこと たっくさんあるんですものね」

 

 

 

 

こうもおっしゃってました。

 

 

「勉強 しはじめの20分くらいはシブシブです。

 そのスタートの時間は絶対に譲らずに決めたことをきちんとやっていく

 それが大切なんです。」

 

 

 

 

 

 

やったりやらなかったりだと 暴れるんですよね 勉強に向かう気持ちって。

 

 

 

なので 今日も 粛々と

 

 

 

  

ほんと

粛々と進んだらいいんです。

 

 

 

 

それだけで 明日勉強する可能性が下がらないですからね。

 

 

粛々と