3人目 〜中1英語〜

 

 

今年はコロナ休校期間もあって

 

進んでいる人はかなり進んでる。

 

 

 

3月 本格的に街が閉ざされる前に

 

駆け足で 中1の英語文法を1周したんだよね。

 

 

それこそ1年間かけて学ぶ文法テキストを

 

学校がお休みだったから 駆け抜けた。

 

 

 

 

4月からは

 

 

学校の教科書に沿った問題集で

スパイラル学習。

 

 

それもどうやら

終わりそうな人が3人。

 

 

 

 

写真の 穴埋め問題で

 

定着を確認しはじめた人が今日で3人になったんだよね。

 

 

 

これは異例の速さだと思う。

 

 

 

はやければいいってもんでもないんだけど

 

小学生のうちに たっぷり英語学習してた人もいるし

 

 

 

文法も単語も

 

何度だって学び直せばいいもんね。

  

 

 

 

 

それに 一番進んでる人は

 

穴埋めはほぼ正解してる。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

明日から

 

 

教科書の重要例文48を

英作文

 

英訳にチャレンジする子がいる。

 

 

 

これを英語にかえる

 

 

 

 

 

 

 

学校の授業では、まだまだ

 

 

I play the guitar.

 

とかなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全文英訳をクリアしたら、次は2年生だ!!