【中学生の得点力を上げるために】 中3 + 国語を伸ばしたい中1・2へ

 

 

従来、21時からはじめていた

読解力向上大作戦

 

読会

 

 

 

 

全問あたるまで帰れない &

終わった人から帰れるスピードバトル

 

 

 

 

9月からバージョンアップすることをひらめいた✨

 

 

 

今までは全国の過去問から

 

大問1問で鍛えてきたけど

 

今年は もっと贅沢に

 

毎晩 

 

通しで1都道府県づつ

 

20時から 

 

国語の偏差値65未満の人は

みんなで一斉に解こう。

 

 

 

 

 

 

 

国語は普段の言葉や思考の積み重ねだとは思うけど、手っ取り早く点を上げにいこう!

 

 

 

 

 

出てくる文法も、漢字も、言葉も、仮名遣いも、時間配分も

 

47回でおぼえて

 

得点力を かち上げていこう。

 

 

 

 

 

理社の過去問(電話帳)演習の威力を

 

実感するのは

 

 

まだまだ先だとは思うけど

 

 

 

 

 

中1と中2も2学期の先取りをできてるし

 

 

 

 

9・10月

 

 

初見強化!

国語の秋🍂

 

 

 

 

 

 

これでいこう!!!!

 

 

 

 

 

 

中3 9月 モデルコース

 

16:30 ~ 18:00

理社 受験問題 1都道府県づつ

 

18:00 ~ 19:00

理社 テキストで苦手を深堀

 

19:00 ~ 20:00

数学 (『二次関数』『空間図形』の復習)

 

20:00 ~ 20:50

国語 受験問題 1都道府県

 

20:50 ~

国語 振り返り&補強(語彙や文法)

 

 

 

 

 

 

 

あせった子たちが

合間に

 

英語の勉強に食い入る様子が目にうかぶ( ゚∀゚ )