東葛や船橋に行く人は、今日みたいな日に来る人 これは確実にいえること

 

 

 

 

 

すべては優先順位なんだよ

 

 

 

 

 

世間一般で受験期といわれる頃には

 

埋めようもない差がついてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

数百人とくらべたら明らかに優先順位が全然ちがうんだよ

 

 

 

何がちがうって 意識や履歴でつみかさねてきた 力 がちがうんだから。

 

 

 

 

  

同じ時間で2倍のスピード解く人が

 

2倍の時間 勉強したら

 

4倍 量がちがうんだよ。

 

 

 

 

  

 

 

差はね

 

つき続ける。

 

 

 

 

 

すべては選択し続けていることなんだよ。

 

 

一瞬 がんばってTOP校にいけるかっていうと

 

そういう時代ではないし

そういう地域でもない。

 

 

 

そう思う。

 

 

 

 

 

 

ま それだけ 勉強を優先順位の上にもってくるのが難しいということだね。

 

 

 

だからこそ 頭がいい ってことには価値が見出されやすいのかもしれない。