考えれば考えるほど テスト前だけ一生懸命に勉強して上位になれるっていうのは軽い考えだとおもう

 

 

 

ほんと

 

 

 

そういうのは

 

すごーーーく 頭のいい一握りなんだから

 

 

 

 

TOP10になったり

学力を上げたいなら

 

 

ふだんから

 

勉強しなきゃだめだし

 

勉強させなきゃだめでしょ。

 

 

公立中には 中学受験でガンガン頑張ってきた人たちも少なからずいるし

 

当たり前に毎日 家で本気で勉強している 超上位層も何人かいるはずだよ。

 

 

 

  

 

大切なことだからもう一度いおう

 

 

 

ふだんから

勉強しなきゃだめだし

勉強させなきゃだめでしょ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

だって 

頭が良くなってく人は 

みんなそうしてるよ

 

 

 

 

  

 

平均を目指すんなら 別に何も言わないけどさ

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

人と同じくらいの勉強でたどりつくのは

人とおなじくらいの学力ですから。

 

 

 

人よりちょっとの勉強でたどりつくのは

分厚い中間層のちょっと上くらいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいして家で勉強しないのに

 

競争をあまくみすぎだよ

 

 

 

 

みんなにチャンスをつかんでほしいよ  まったく