将来はパン屋さんになる

 

 

これが すずのきをひらいたときの

ぼくの次の目標。

 

 

 

 

 

 

だからということではないんだけど

 

 

今日は

パン屋さんを2軒 はしごして

 

 

公園へ。

 

 

  

 

 

むすめの朝は勉強からスタート

 

 

 

いまのところ

 

YouTubeのお遊び動画をみて得られるものより

 

勉強で得られるものの方が多そうだよね

 

というのが、わが家の考え。

 

 

 

動画やゲームはハマるようにできている。

 

 

 

 

 

 

外遊びか工作か本か勉強か

 

と絞ってるわけでは全然ないんだけど

 

勉強は毎日の生活に練りこんでる。

 

 

 

いまのところね 笑

刷り込んでる。

  

 

 

『勉強ができる方がいい』と刷り込まれてるのと

 

『勉強なんてできなくてもいい』と刷り込まれてるのと

 

 

勉強したくないときの粘り強さが

 

まったく違うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスメとつまが勉強中、ぼくは2歳児と格闘

 

 

 

 

 

 

 

平和