サイエンスアゴラ2024はおすすめ

 

 

 

来年の今ごろなのかな?

 

 

きっと まだ概要は出てないんだろうけど

 

 

 

 

昨日 行ったサイエンスアゴラはおもしろくておすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場って 車だと行きやすくて、しかも会場地下の駐車場にとめたから休憩もしやすかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがいいって 立教の古澤先生って方と共に学んでる学生の方々が

 

 

スペシャルすごくて  超ウルトラロールモデルだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと アウディのクワトロエンジンを世に生み出して 近々月にローバーYAOKIを送り出す天才発明家の中島さんって方が一緒の部屋で↑ゲームをしてくれたから、すこしお話しさせてもらったんだけど

 

 

眼と手が 常人離れしてたのが、ぼく的に大きな気づきだった。

 

 

 

 

 

世界最小の月面ローバー。木星の衛星をねらってるみたい。スプートニクの犬ライカみたいなことになるかもね。

 

 

 

 

月面ローバーをたくさん送って、地球からレンタルで動かせるようにする計画をお待ちみたいだよ。でyaokiにはカメラがついてるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

少しの中学生と 高校生と たくさんの大人たちが 様々来場者に話しかけてくれるんだけど、

 

 

 

子どもも大人も多くのロールモデルに出会えるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日感じたものを すこしでもすずのきに落とし込みたいとおもう。

 

 

浦和東高校のブース。水の中に泡を浮かべておけるフシギ。