【自学の力量】10万人規模で高校生が受けるテスト

 

 

夏休み前の模試の結果がラインに送られてきた。

 

 

千葉県TOP校のなかでも、校内最上位クラスの結果だった。

 

 

夏はさらに勉強して力をつけた。

 

 

 

 

 

すずのきの生徒たちは

 

 

自学で育ってるから

 

 

ここから更に取組が進化していく。

 

 

スムーズに進化していく。

 

 

試行錯誤することに迷いが無い っていったらいいかな。

 

 

強制力がなくても伸び続けていける っていったらいいかな。

 

 

集団塾で育った高校生がつまづきやすいポイントでは

つまづかない

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの先頭集団 高校生

 

その中の先頭は 

 

第2学区・第3学区でも指折りの実力者。

 

 

 

 

 

 

 

毎晩 運動部のあとに勉強しにくる

すずのきによくいる『がんばりや』。

 

 

 

 

 

 

 

他の高校生が見習うとしたら

 

人よりも 時間をつめて勉強する時間をつくってる。

 

 

ま 自分で気づいていくことを大切にしてるから

 

ぼくは言わないけどね。

 

 

 

全国偏差値で78.8を取る人は

勉強する時間への意識が違うといえば違うかも。