3か月前の今ごろ

 

 

分散登校だったんだよね。

 

 

AグループとBグループにわかれてたじゃない?

 

 

8席ぐらいに絞って完全入れ替え制で運営していた頃ね。

 

 

ぼくは

 

お休み側の子たちを朝からみてた。

 

 

6月10日 コロナウィルス滅菌大作戦〜朝の ひと仕事〜

 

3か月前の今日は

 

天気が良くてね、

 

早朝ジョギングしてから

 

7時頃に教室に行って

 

9時前には生徒たちと勉強をはじめた。

 

 

 

 

 

母の職場から連絡が入ったのは10時。

 

8:40授業開始で、9時にはダウンしたそう。

 

 

 

 

 

電話では、しびれてろれつがまわっていないから救急搬送したと聴いてたから

 

教室の子どもたちを横内先生にお任せして車でダッシュしてた1時間は

 

たくさん覚悟した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから3か月

 

ぼくのまわりにいるすべての人は

 

ほんとうによくがんばってるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながみんな

 

がんばってるから

 

ぼくもがんばれる

 

 

 

 

 

 

 

和名ケ谷中学の子たちは今ころテスト中

 

 

来週 定期テストの子たちも何人もいる

 

 

松戸一中の子たちは昨日テストが帰ってきて、速攻で全員が昨日から次のスタートをきった

 

 

高校生はこの半年で学習者としてのレベルを格段に上げてるし、全体のレベルが高いから学校で高順位をとっても緩めずにダッシュを続けてる

 

 

小学生は横内先生とのびのび&キビキビと

すずのきらしく未来の上位生として育ってる

 

 

母は昨日ご挨拶して、今日から教壇に立つ

(予定なんだとおもう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばる目的は何でもいいからさ

 

今日もがんばろうよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水のみながらね