すずのきでは、もともと優秀な人が優秀なだけなのか?

 

 

 

 

それは知らないけど

 

 

 

 

すずのきで成績や学力が上がる人は

 

 

どの人も 努力を進化させ続けてるよ。

 

 

 

 

勉強をする量は

 

すずのきに来る前と

 

来た後では10倍は違うと思う。

 

 

 

 

家で2時間とか座ってても、

 

マイマス1~2ページとか

スマホいじってるとか

 

 

そんなこと

すごーくよくあると思うよ。

 

 

 

 

生徒たちをみていて思うんだけど

 

努力してる人だけしかみえない世界

 

ってあるんだと思うよ。

 

 

 

 

 

最近、よく載せてるけど

 

大手塾から移ってきた高1の1人

 

 

彼は すずのき前と後では

 

勉強量 100倍以上 違うと思う。

 

 

 

今年に関しては

 

学校にいるより

 

塾にいる時間の方が長いくらい。

 

 

 

 

どうしたら

下位から上がれるか?

 

 

 

 

 

 

知らないよね そんなこと。

 

 

 

アップアップで

 

気づいたら上がってるんだよ。

 

 

 

方法があるんなら

遺伝で決まってるんなら

こんなにがんばんないよな

 

 

 

 

 

何年もたくさん勉強したことがある人なら

かならずわかってくれると思う。

 

 

たくさん勉強することが

どれだけ秀でて優れてることか

 

 

 

高校でも上位だった人なら

かならずわかってくれると思う。

 

 

 

たくさん勉強することが

学力をあげる上で

どれだけ当たり前のことか。