失敗は成功のおかあさん

 

 

 

 

実験をしているとよくおもう。

 

 

 

 

  

 

 

はじめから 成功するなんて 

 

そもそもそれが成功かわからないくらい の気持ちになる。

 

 

  

 

 

 

 

 

教科書にのっている 実験ならいい。

 

 

  

 

 

  

 

 

 でも いきていてのチャレンジは なにが正解かわからないくらいのもんで

 

すくなくとも教科書には載っていない。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

だから いきなり成功したとしても それがはたして成功かどうかはわからない。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

失敗は ほんとうに失敗なのか。

 

 

 

  

 

 

  

 

どんな失敗にも つぎの成功   次じゃなくても未来での成功の素は かくれてるんじゃないか。

 

  

 

実験をしていると とくによく思う。

 

  

 

 

 

  

 

 

 

失敗から 何を抽出するか

 

 

  

 

 

それがいつかの成功につながっていることを 大人はよく知っている。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

だから

 

 

  

 

 

はっきりと むねにきざんで

 

言外にでもいいから 伝えるべきだ。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

失敗も集めて 

通る道はすべて正解にしたらいいって。

 

 

 

 

自分の歩く道は すべて正解。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

今まで通ってきた道も正解だし

これから通る道もことごとく正解にしていく。

 

 

 

  

 

 

たくさん 失敗して 

たくさん 成功の素を集めていこう。

 

  

 

 

  

 

 

 

よく観察して よく変化していこう。

 

 

 

 

 

 

意識して 進めていこう

 

 

 

 

  

 

  

 

失敗から たくさん抽出して、次の成功に自分を連れていこう!

 

 

行動をすこしだけ ほんの少しだけ成功方面にかえてみるんだ。

 

 

 

 

仕組みをつくって かえてみるんだ。

 

 

 

 

 

 

気持ちの問題じゃないよ  具体的な行動指針をつくるんだ

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

なんのための失敗か?

 

 

 

 

 

 

 

 

  

次の成功のための失敗だよ

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

すべては正解なんだからね 

 

 

 

 

 

明日も正解にもっていこうよね