金曜日は日の出前に近畿に全国大会に行くから木曜日は17時に帰るらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー 17時帰りとか はやすぎじゃん?」と言っといたけど

 

 

 

9時に来て、午後も15時から勉強するわけだから 別にはやすぎということはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出れそうなのか?」

 

 

って  超デリケートな話をきいてみたら

県大会でも投げて 6回を16三振とかしたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県の優勝ピッチャーらしい。

 

 

 

 

ぼくは 方程式で追い込んでる側だし、最近は追い込まれてる姿しか知らないから

 

少しだけ意外だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もぉさ   全国で1番になって それで高校いけないかな」って言っといたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは

 

「どきどきするね」って言いたかった。

 

 

 

 

 

子どもたちは

誰もかれも

ぼくの知らない世界に生きて ぼくが絶対に手の届かない遠くに進んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはもらってばかりな毎日をすごしてる。

 

 

 

 

 

明日こそ 渡すばかりな1日にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

もっと がんばりたい。