なんだかんだかなり続いてる小学生たちの基礎英語

 

 

 

ちょっと これだけ続くとは思っていなかったから

 

 

たくさん保護者の人たちががんばってくれてるのを毎週実感する。

 

 

  

 

 

 

  

昨日 基礎英語の 準備をしてたんだけど

 

 

しみじみ

 

 

 

  

 

このつみかさねなんだよなー  なんてたのしくなりながら

 

いったい この子たちがどのくらいのびてくれるんだろうなー なんてワクワクしながら

 

作業をした。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

きっと 冬にはやおきがきつくなる。

 

 

 

  

そこまでは

 

 

  

 

 

  

 

なにがなんでも つらぬいて 毎日の勝負に打ち克ってほしい。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

それが明日をかたちづくるし

 

これを続けてると

 

 

 

 

文法ページで賢くなるとおもう。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

やってみるとわかるよ。 

 

 

 

  

 

 

  

聴いて 声を出して 考えて

 

 

  

 

英語学習に必要なことがたっくさんつまってる。

 

 

 

  

 

  

特に 小学生は書く必要がまだないから

 

基礎英語の徹底継続が 「あれ?英語 好きかも」って中高時代をかたちづくってくれるとおもう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

続けられる人だけ こっそり続けてもらおうとおもう。

 

 

 

 

 

 

  

 

朝の基礎英語は 朝のプラスαの勉強にとても相性がいい。

 

 

たぶんいいことしかないから。

 

 

 

 

 

  

 

 

ということで 今日もすずのき はじまって〼。