小学英語 2巻目になると 【過去進行形】まで進むんだよね

 

 

 

ま 2巻で終わりなんだけどね。

 

 

 

とはいえ、過去進行形は 時制が入り乱れた 中2の内容。

 

 

今の教科書だと 中2の2学期後半の範囲。

 

 

 

 

 

ここまでを 何度も繰り返してレクチャーして

 

単語や例文を書いて

 

音を聴いて

 

そうして中学校に進んでいこうと思ってる。

 

 

 

  

もちろん 合間に未来形も過去形も出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在進行形の疑問文あたりで

 

中学1年生はあやしくなるんだよね。

 

 

これは1巻目にある。

 

 

 

 

繰り返し繰り返し レクチャーやテキストで

 

英文法のルールと

 

単語・例文を頭に刷り込んでいきたい。

 

 

 

 

このテキストを卒業して中学のテキストに進んだら、

 

英検4級は間近。 

 

1ヵ月 長文に慣らせたら受けていいと思う。 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

一般動詞とbe動詞の違い

 

疑問文のつくり方

 

 

 

  

繰り返したいんだよね。

 

小学生のうちから 何年も。

 

 

  

 

 

  

 

ということで

 

教材ありきで進めるわけじゃないんだけど

 

 

無学年だよー

  

 

 

ほとんどの子の 算国の学習レベルが

 

上がってきたので

 

小学英語を 本格化させていく。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

目的は

英文法に基づいた 英語ルールの刷りこみ

 

 

ゴールは

中高の上位

 

  

 

 

 

  

英検でも 英会話でもない

 

文法ルールの習得から はずれずに

 

頭の中にルールをつくりあげていく。

 

 

 

 

 

 

小学校 低学年からお預かりしている メリットを

 

フルに活かしていきますずのき

 

 

 

短時間で 長い期間をかけて 積み上げていきましょ!