1日 何時間 勉強したらいいか?

 

 

 

解答します

 

 

 

 

倒れるまで

やれ!!

 

 

 

 

倒れても

やれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強を いわれて し続ける人は ごく一部。

 

 

その中でも はかどらせることのできる人は ごくごく一部。

 

 

 

 

 

すずのきは

人を見ながら勉強のうずへ

まきこんでいきます。

 

 

 

 

 

時間は かかるけど。

 

たぶん 教育だから。

 

時間は かかるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに聞かれたら?

 

 

「倒れるまで。」そう答える。

 

 

実際にそうする子はいない。心がまえを伝えてる。

 

 

 

そのうえで

 

その子が やる気になりそうな子の勉強について 

 

どこかのタイミングで 

 

なにがしかの方法を使って知らせる。

 

 

聴かせるって言ったほうが正確かな。

 

 

成績をはりだしても、動かせるのは ごく一部だから、個々に働きかけていくのが 1番 確か。

 

 

 

ぼくが 誰かのがんばりに驚いているときには

誰かに聴かせているとき

 

ぼくが 誰かを褒めているときも

誰かに聴かせてるとき。

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは ほら

 

いろんな学年や 学力の子が 一堂に会してるからね。

 

 

 

それも すずのきの学力向上の仕組みの1つなんだよね。