今日は小学校の入学説明会

 

 

持ち物は

 

スリッパと 印鑑 と給食費の引落口座用紙

 

 

 

通学路の確認とか 入学準備についてレクチャーを受けるんだね。

さんすうセットも購入するみたい。

 

 

 

 

あと2か月後には入学なんだね。

 

 

 

 

 

この1年間は 年長さんの行事がなくなったけど

 

小学1年生の行事は どうだろう。

 

 

勉強は心配してないけど、

 

友達づくりや学校生活でのアレコレにたくさんの学びがあるんだろう。

 

 

 

入学式と運動会と 

 

どんな行事があったかな-

 

 

 

 

 

毎日 毎日 たくさんのことを思いながら生きていくのだろうね。

 

 

 

 

義務教育って制度 いいね

 

 

子どもたちみんなに勉強するチャンス,運動するチャンス,給食を食べるチャンス,人とつながるチャンス,集団を意識するチャンスがあるんだものね。

 

 

 

たくさんのチャンスをつかめるといい

 

たくさんかわっていくといい

 

 

 

 

 

 

6年後 ぼくは どんな人になってたいかな~

 

 

 

チャレンジを続けてたいな

 

 

 

目の前の子たちに 目を細めるばっかりじゃなく

 

負けないスピードで進化させ続けてたいな

 

 

 

 

今日も 今日のベストをつくそう✊