デジタル担当大臣が、【家庭を含めたオンライン学習を授業時数にカウントするよう求めた】んだって

 

 

 

こうなるとね  

 

 

完全に世論がわれるだろうね

 

 

 

家の方が進む子

 

集団生活を送りたい子

 

世界中を旅したい子

 

受験の勉強をたくさんしたい子

 

 

 

 

いかに在宅ワークがいいものか

 

日本社会で証明されたら

 

認められていくかもね。

 

自由な学習。自分でデザインする学習。

 

 

 

文科省は反対したみたいね。

 

 

 

 

ぼくは賛成。

 

 

 

家やすずのきで

 

学校以上に効果的に勉強させる自信があるし

 

 

勉強をどうしてもしたくない子は

 

はやくから仕事をしたらいいよ。

 

膨大な時間がある方が、打ち込めるものも見つかりやすいかもしれない。

 

 

 

 

 

社会は階層化するかもしれないし

 

ゲーム中毒者はたくさんうまれるかもしれない。

 

 

でも、教育の機会は平等だし

 

 

 

 

社会を引っ張る飛び抜けた存在を

 

教室に押し込めずに

 

もっと伸ばしたらいいよ。

 

 

 

 

教育を受けさせる義務は 国民の3大義務って習うよね。

 

教育は子育てそのものなんだと、最近 思う。

 

 

 

 

 

すべての人に

 

学校での授業を

今よりも大切にしてほしい。