2年目教育ママ

 

 

 

22:24  つま

 

「1つ忘れてた! 100マス

 昨日は2分切ったから、今日もがんばってみようね」

 

 

 

22:27  つま

 

「2分15秒」

 

 

 

 

 

 

今日のむすめは 夕方まで遊びたおしてきたっぽかったから

 

仮眠をとらせてから勉強。

 

20:30には終わってたんだけど

 

ふたりとも忘れてたみたい。

 

 

 

 

 

 

学力向上には勉強しかない。

 

学力向上に理由は要らない。

 

 

 

 

 

今日は2年目教育ママの一端を見ることができたよ。

 

 

 

たぶん、言わないだけで

 

もっともーっと

 

強く育ててる教育ママは たっくさんいると思うんだよね。

 

 

 

 

 

佐藤ママの本を読んでると

 

とんでも本じゃなくて

 

納得感のあること たくさん書いてあったものね。

 

 

 

 

教育に力をいれるのに理由なんて要らないと思うんだよね。

 

 

丈夫に育てるっていうのと、おんなじ次元だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの環境要因が重なって 学力が育まれるんだと思う。

 

 

ほっといても勉強するのなら

 

生まれもって勉強への意欲を持ってるなら

 

 

もっとたくさんの割合の子が

すんなり勉強してるよ。

 

 

 

 

 

viva 教育ママ