多数派がどうだろうと、関係ない

 

 

 

勉強は 

自分で定着させるもの

 

 

 

その 1問

その 1語

 

 

 

 

本人の意識が薄ければ

 

定着への効率はとても悪くなる。

 

 

 

 

 

 

 

テキストに書いてあることを

 

人のテンポで

 

人と同じように聞くなんて

 

 

非効率 この上ない。

 

 

 

 

 

 

つまらない。

 

 

 

 

 

 

そこに差もうまれない。

 

 

 

 

 

たしかに、学力に応じて

 

読んでもわからない解説はある。

 

それはもう 仕方ないから

 

かみくだいて聞いて 学ぶしかない。

 

 

 

 

その人 その人で

 

テキストはかえているものの

 

一人では乗り越えられない問題はスター講師に聴くべきだよ。

 

 

 

 

 

多くの人にとって

 

定着こそ

 

難しいと思うんだけど

 

 

 

定着演習を自分で段取りすることが

 

はかどらせる肝

 

効率性と爆発的な伸びをうむ肝だと

 

ぼくは思っているんだよね。

 

 

 

 

 

管理

 

 

大きな人にするもんじゃない。

 

 

 

するとしても最小限度。

 

 

 

そうじゃなきゃ 戦えないと思う

 

高校や

先々で。