人は飽きる

 

 

 

ハミルトンが年間総合優勝したらしい

 

 

F1ね

 

 

 

シューマッハの通算7回に並んだみたい。

 

 

 

ハミルトンが頭角を現した頃は

 

シューマッハもアロンソも強くて

 

爽やかな笑顔も含めて、とてつもない新人が出てきた

 

そう思った。

 

 

 

思ったけれど、まさか勝ちすぎたシューマッハに並ぶ選手が現れるほど、勝ちすぎていたんだね。

 

 

 

 

 

F1をまったく観なくなって、10年以上経つと思うんだけど

 

 

その前は 日曜日深夜といったら

 

F1をつけながらの資料作成だった。

 

 

 

2時をまわると、バイクレースがはじまって

 

あー 世界の中では これをみて楽しめる人もいるんだなー

 

なんてボンヤリ現実逃避を繰り返してたもんだよ。

 

 

 

 

ながら仕事は はかどらないよね

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜日さ

 

 

 

席がいっぱいだったから

 

偏差値70の人たちが 近い距離で勉強してた。

 

 

 

ふたりとも色ペンを 結構持っててさ

 

 

ぼくからすると 色をたくさん持ってる人は

 

整理できていない人だから

 

それぞれに別のタイミングで聴いてみたの

 

 

オレンジってどう使ってるの?

 

 

 

 

赤だけだと飽きるんです

 

 

 

 

 

他にも色があって

少しだけ使い方を聴いた印象だと、逆に整理できてるんだね 彼らは。

 

 

 

それと 超時間 勉強と向き合う人たちだから、気分転換の赤も必要なのかもね

 

 

 

 

 

話 それたわ

 

 

F1だよね

 

 

 

人は飽きる

 

 

 

 

 

日曜日に 勉強していた人の多くは

 

そのうちに勉強をしなくなると思うんだよね

 

 

 

『勉強する自分』に飽きる

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいんだと思うんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 一所懸命なわけだしさ。

 

 

 

 

 

 

 

それにさ 勉強はさ

 

 

飽きない人が 勝つんだから いいよね?

 

 

 

飽きてる人が 勝っちゃったら おかしいものね