努力で何とかなるか?

 

 

 

 

 

 

 

ならないよ

 

 

 

 

うまれてきてからの努力量とは

 

比例するんだろうけど

 

 

 

いまの努力量と学力は

 

影響こそあるだろうけど

 

 

 

別に誰より解いたからって1番は保証されない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

 

 

1番を取る人たちは

 

 

1番解いてる。

 

 

それもまた確かなことなんだよね。

 

 

 

1番解くぐらい勉強するとさ

 

 

勉強効率にこだわれるんよ。

 

 

勉強手順にこだわれるんよ。

 

 

結果にこだわる努力でないとさ

 

 

すっかすかな努力になるから

 

 

そこは気をつけていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

精神論だけどね。

 

 

 

 

 

  

 

スキーやボードと同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

はやいうちに

 

 

 

 

たくさん

 

 

 

全力で

 

 

 

 

すってんころりん 転ぶことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、転び方には注意が必要❕

 

 

 

 

 

 

小学校低学年には低学年なりの

 

 

高学年には高学年なりの

 

 

中学生には中学生なりに程よくしないとね。

 

 

 

 

立ち上がれなくなるほどのダメージだと、逆効果じゃものね 

 

 

 

 

 

 

#失敗は成功のお母さん