ぱたんなー を目指すY

 

 

 

最初に入塾してきてくれた中3の学年には

 

ひとり 不登校の子がいた。

 

 

 

ぼくの知るかぎり中3で学校に行ったのは1度きりだったと思うし、中1 2も行ってなかったってきいてるから

 

結構な不登校だ。

 

 

 

 

そんな元不登校児Y

 

 

入試では前期不合格になり 後期で無事に合格することができた。

 

 

 

 

 

駅と家の間にすずのきがあるから 2~3ヵ月に1回くらい話すんだけど

 

 

さっき 準備をしてたら出くわして 立ち話をした。

 

 

 

 

専門2年生3年生では パタンナー のコースに進むつもりらしい。

 

 

 

 

 

まったく知らない世界だから

 

よくわからなくて楽しそうだな  と取ってつけたことを言ったんだけど

 

 

 

 

なんせ Y が高校生活を全うして、なおかつきらきらしながら将来の話をしてるのがいい。とてもいい。

 

 

その先なんて あいかわらずわからないことだらけだから、パタンナーになれようがなれまいが、続こうが続くまいが、通りすがりのおっさんのぼくとしてはどっちでもよくて

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりもなによりも

 

 

さっきの一瞬

 

 

 

きらきらしながら 未来の話をしていた姿が とてもよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあるんだよね みんなみんな

 

 

 

 

ほんと びっくりするくらい いろいろあるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白と緑の机に座ったら超集中。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もそれで積み重ねていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを積み重ねたらいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは生徒の行動をつみかさねる

 

進化をつみかさねる

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も そろそろはじめようか