今日受験終わりの中3にインタビューしました

 

 

 

「学年TOP10がいいの? それとも2月3月雰囲気出しがいいの?」

 

 

 

  

 

上の文章みたいじゃなくて 

こんなに 誘因せずにね。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

たっぷりと現実を伝えて

 

 

  

 

 

いかに ぼくが高校生に厳しいのかと

 

 

 

 

本人が勉強熱心ではない と思ってることと

 

 

 

 

 

高校生活において 勉強を優先順位の上におくことが いかに大変で 変わったことかも話した。

 

  

 

 

 

  

 

 

  

   

  

 

 

でも  そのうえで

 

 

  

 

  

TOP10 目指すっていうもんだから

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

さっき高校受験で 理社のテストと 学校選択の課題を受けてきたばっかりではあるけど 

 

 

 

  

 

 

  

東大生おすすめの数学テキストと

英単語を走らせはじめた。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

いろんな出口戦略があるけど

 

 

  

 

 

すずのきに6年いる彼は

 

 

 

 

 

 

数学と 英単語に絞って

 

 

  

それを ハナから激しく鍛えるのがちょうどいい。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

人によっては 化学や 古文  英文法をいれてきたけど

 

 

 

  

 

  

3月は

 

 

 

数学で  学校考査にしぼって 圧倒的優位をつくるのと

 

 

単語を1200にしぼって がっちりかためることで

 

 

 

 

 

  

部活含め 安定したスタートがきりやすくなるはずだ。

 

 

  

 

 

  

 

  

で 4月に入ったら 数学にかける時間を少なくして

暗記科目を徹底的にまわして

 

彼がつまづきやすい現代文も徹底的に時間をかけて

 

 

 

5を揃えるとこからスタートしようとおもう。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

終わった日にはじまる デスロード。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

  

学年TOP3にくいこめるよう 鍛えあげたいとおもう。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

desuro-do