勉強しないわが子に腹が立ったら

 

 

 

意識をとばして

 

本を読んだらいいんです。

 

 

 

 

 

親の本気は 

 

子どもたちの勉強するモチベーションにはなりづらいです。

 

 

 

 

意識を子どもからはなすために

本を読んだらいいんです。

 

 

 

 

でないと 眠れなくなりますよ。

 

 

 

 

本気をみせたところで 子どもの勉強に作用するのは 1mm分です。

 

 

 

 

 

 

ぼくは その1mmを積み重ねることで お月謝をいただいてますが

 

月に1度 おうちで本気を出したところで

 

学力には 1年間で12mmしか影響はありません。

 

 

 

 

 

たくさん 本を読んだらいいんです。

 

 

 

 

 

 

肝心な進路で ぽん ときっかけになれるように

 

本を読んで そんな準備をしといたらいいんです。

 

 

 

 

 

人は勉強し続けません。

 

 

怒るのも もっともです。

 

 

それも月1程度なら 学力向上には たいした効果はありません。

 

 

意識を 遠くにもっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それか リビングで見ながら がっちり勉強させましょう。(自室は効果薄いですよ)

 

 

 

 

そのどちらかをおすすめします。