中1の1学期を越えて過去最高の人たち

 

 

 

 

は、中2に多いね。

 

 

 

中1の1学期は

 

3年間で一番 簡単だから

 

その点数を越えるのは中々 難しい。

 

 

 

順位がまだまだ出てこないから

 

相対的なことはいえないんだけど

 

1年生の1学期の点数、自分の最高得点を更新する人が

 

何人もいるのは すごく嬉しい。

 

 

 

 

どう取ったかっていったら

 

 

過去一番ではなくて

 

 

 

 

 

 

過去最高点を取れるくらいに

 

たくさん

 

勉強したから 

 

につきるんだけど

 

 

具体的な点の取り方は

 

 

 

 

中2の一人に聞いてたら

 

「たくさん勉強するのもそうなんだけど、その問題をどうやって覚えていくかが一番大事」

 

なんて意見もでてきた。

 

 

 

 

自分へのこだわり・質  だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いたり 笑ったり ふてくされたり 怒ったり 喜んだり

 

 

 

 

定期テストの度に

 

いろんな時間があるけどさ

 

 

 

 

 

 

結果に こだわりながら

 

 

 

 

進んでいこうよね