中高生が ほぼ毎回くる塾 すずのき

 

 

 

勉強は 接触 頻度が大切

 

 

その科目を週に1度しか勉強しなくて

 

定着する秀才は

 

あまりいないよ。

 

 

 

繰り返すからこそ 点数が取れる。

 

 

 

 

 

家で繰り返せる人は 塾いらず。

 

 

 

 

塾で演習を繰り返さないと

 

点って伸びていかないんだよね。

 

そりゃ 1科目ならいいけど

 

5科目上げようと思ったらね。

 

受験って、5科目だし。

 

内申点は9科目だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標題の『中高生が ほぼ毎回くる塾 すずのき』

 

 

秘訣は 

 

週3回と週5回で

 

料金を月2000円しか かえていないこと

 

ではない。

 

 

 

 

 

たしかに設計の思想は 

 

たくさん勉強させることだし

 

 

変更のお願いをしやすいのもそうなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの人たちは

 

手応えがあるように勉強を積んでいくから

 

悔しい気持ちや嬉しい気持ちが強くなる。

 

 

 

 

点がとりたくなったら

 

足が向くようになるんだよね。

 

 

 

 

別に勉強したくなくても。

 

 

 

 

 

 

 

『やらなきゃ』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でかって?

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりやさん ばかりで

 

がんばりやさんは 学力問わず

 

 

 

大切にしてるからかな?

 

 

 

 

それとも

 

 

まわりにすごい人たちがたくさんいて

 

刺激になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ

 

 

さっき作った配布物は 85%の中高生に配れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%じゃない?

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

明日にはなるよ 100%に。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの人たちは

 

がんばりやさんたちだから。

 

 

 

 

(体調不良はムリしちゃだめよ)