昼1時間休憩で、朝から勉強していたとして

 

 

 

いちいち

 

いちいち

 

 

がんばってるね、と声をかけて

 

モチベーションを気にしなくてもいいのが

 

 

 

 

すずのき の生徒たちが

 

受験の冬

 

 

偏差値を伸ばしていく理由のひとつ。

 

 

 

 

 

受験生は

 

勉強すればするほど

 

穴は見つかるからね。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

たくさん勉強できる受験生の方が ぐんぐん伸びていく。

 

 

 

  

3-4時間で 音をあげているようでは 戦えないよ。

 

 

 

  

 

小学生のうちから 

 

集中のスタミナ

 

集中する技術

 

解く速さ

 

段取り・効率性

 

そういったものを鍛えている。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 中2は大したものだね。

 

 

 

 

 

 

中3のように朝から勉強し続けてる。

 

 

小6のときは、どちらも塾に来るの好きじゃなかったはずなんだけどね-

 

 

 

 

 

 

 

おとなが

 

上限を決めてはいけないね。

 

 

 

 

そんなことを 思う 中2の充実具合だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっぱれです