帰らそうにも 帰らない中3

 

 

 

 

 

明日 テストするから

 

 

 

「今日は19時に帰って 家で勉強する成功体験を積んでほしい。」

 

「実際の定期テスト直前の木日は、そんなこと怖くてできないけど、今日は帰ってためしてみなよ」

 

「たぶんはかどらないし、開けないかもしれけど、それはそれで 普段 緑の机でさらに集中を高めるきっかけになるかもしんないじゃん」

 

「ま 7:50まではやってってもいいけどさ」

 

ってメッセージにたいして

 

 

なぜか 中3が飛びつかない。

 

 

 

 

19:24

 

まだ 誰も帰らない

 

 

 

  

 

 

 

 

 

たぶん だれも席を立たないから

帰りづらいんだと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

それでいいよ

 

 

 

 

 

 

受験学年は。

 

 

 

  

 

 

迷ったときは

 

すずのきで勉強

 

 

 

  

 

  

 

 

いまいる高校生たちは

 

 

みんな そうして

 

 

成績をおさめてるから。

 

 

 

 

  

 

 

 

ほかに やりたいことが

 

たくさんある人は いいけどね。

 

 

  

 

ぼくの目の前に

 

座ってた方が

 

 

 

 

 

 

 

学力は伸びるとおもう。