あと84日

 

 

2月24日まで

 

あと84日

 

 

 

 

受験に関わる最後の定期テストが終わって、ついに ぼくは食べものも睡眠もいらない期間に踏み込みはじめた😇

 

 

 

 

 

毎年 フレッシュな気持ちで仕事ができている証拠ではあるものの

 

いらないフレッシュさ。

 

 

 

 

しかも 今年は早すぎる。

 

昼間に12月だ 12月だ テンションを上げ過ぎて

 

自分の言葉に縛られたんだろうね。

 

 

 

何人か あやしい勉強をしている人がいたのも気にかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと84日あれば

 

一日3単元 240単元

 

半分の時間を復習に使っても120単元はいける。

 

 

 

 

3科目でわれば 40単元。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3単元つぶせば 1問くらい 3点くらい拾える。

 

40単元つぶせば 1科目39点。

 

 

 

 

 

3科目で 120点あがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

あと84日ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒にたくさんの時間を勉強に投下させている

 

 

生徒のご家族からたくさんの時間をお預かりしている

 

 

 

 

必ず 成果に直結させる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強するのは 本人たちだし

 

定着させるのも 本人たちなんだけどね

 

 

 

 

 

学力向上担当者の気持ちとしては、

 

そういう気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

生徒ひとりひとりの不安な意識を

 

危機意識に変換して

 

具体的な点数upのための行動に結び付けていく。

 

効率よい行動に 持ち込ませる。

 

 

 

 

 

何をすべきかは、なるべく 自分で見つけさせたいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をすべきなのか

 

どうすればいいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで勝ち取る合格は、

 

『やるからできる』という原体験になるはず。

 

その方が 伸びるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両立させる

 

 

 

優先順位を自分で決めて、合格まで直結の学習

 

 

 

 

必ず両立させる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずできる