ぶーすと 本日試験終了の中1 『中2数学』スタート

 

 

 

 

 

3時半に来た時に 中2を始めていいか聞いたら

 

 

「もう少し平面図形をやっておきたいです」と返ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の試験範囲なので 何いってるんだろう? と不思議には思ったけど

 

 

 

 

それは顔に出さず

 

あとどのくらいで中1数学が終わるか聞いた。

 

 

 

「あと3〜4時間くらいです」と返ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:15 中1数学の振り返りが終わったみたいだから、中2のテキストをわたした。

 

 

 

 

 

 

 

いま 小6で 中2数学の証明(今回の定期テスト範囲)を進めてる子がいることを伝えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本気だして 3月で中3までやっちゃったら?」とだけ言っておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに1年前に英検3級は受かってるし、英語の文法も毎度勉強してる中1だから、数学の目処がたってしまえば 国語をじっくりできるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄ぼんやりと期待しながらみていたいとおもう。