書くスピードを速めロ‐

 

 

 

2時より前にきて

 

 

8時までいる中1たちに

 

 

あんまりにも( ゚Д゚)ビックリしたので

 

 

 

勉強について アドバイスじみたことをしてしまった。

  

 

ほんとは自分で見つけるのが醍醐味だから、余計な先入観をつけてしまうし、何よりトライ&エラーの楽しみを奪うことではあるんだけど、つい応援したい気持ちが前に出てきちゃって...

 

 

 

 

 

 

  

 

・そのペースで勉強したら半年か1年後に成績が上がっていくよ

 

 

 

・社会 とか科目しぼればすぐに上がるけど、5科目以上の勝負だから  バランスのとり方をみにつけないといけないからね

 

 

 

・でも その感じで勉強したら かならず上がっていくよ

 

 

 

・どうしたらスピードがあげられるかいつも気にしてごらん

 

 

 

・あと 効率よく定着させるにはどうしたらいいか

忘れるか忘れないかギリギリのタイミングがどこか、それはその人次第ですから自分でさがしてください

 

 

 

 

・社会とかは その日に勉強したら その日に復習して 次の日にもやるくらいだと思うけどね

 

ま  それは自分で見つけたらいいよ

 

 

 

 

・あ  あとスピードには意識しなよ

 

 

 

 

 

 

書くスピードは勉強量と同じだから