やはりというか何というか

 

 

寒くなったからか、わがやに体調不良がやってきた

 

 

ぼくはいまのところ ぴんぴんしてる。

 

 

 

 

ぴんぴんしてられるように体調管理してる。

 

 

 

 

 

こどもたちね。

 

 

 

風邪をひいてる。

 

 

 

 

月曜から2歳が。

 

今朝は6歳が。

 

 

 

 

 

もう一度いうけど、ぼくはぴんぴんしてる。

 

 

すずのきをはじめてから皆勤賞。

 

 

 

ここ10年で仕事のある日に仕事を休んだのは、おそらく 1日。

 

 

 

体調管理は、優先順位の筆頭においてる。

 

 

おすすめは 体温管理と麻黄湯。

 

麻黄湯はぼくには効く。

 

 

 

 

なんの話かというと、今日の中学生たち、部活なしで来る人は なるべく20時解散にしようと思う。

国語開始は 17時にする。

 

 

 

週のなかば

 

 

はやく寝よう。

 

 

 

 

 

 

生徒には 寝込んでほしくない

 

たおれても 勉強のかわりはできないものね。

 

 

 

 

ということで、はやくきてはやく解散を目指す。

 

 

今日は14時から (中3は16時)

 

 

 

 

いってらっしゃい。