まだまだあった昨日  私立の先生がかけつけてくれた!

 

 

 

 

  

 

びっくりした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

昨日は 面談続きで

 

サイエンスゲーツの中級 9時から ぶっとおしで 20時近くまで しゃべり続けてたんだけど

 

 

 

 

14時半くらいかな

 

 

 

 

  

 

 

中3とお母様と面談に入った。

  

 

 

 

  

 

 

 

  

私立の併願先について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で いくつか候補をはなしてて

 

 

気になったことがあったから その場で高校に電話して コースについて教えてもらった。

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

で 16時すぎくらいまで話して

 

併願先も決まり

 

 

 

お母様とご挨拶をして 本人も勉強に戻した。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

10分後くらいだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

さっき電話でお話した 東京の私立高校の先生が

バイクで颯爽とやってきた。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

で 説明の資料をいただいた。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに本人に渡しておいたけど

 

 

あれだけ フットワークの軽い先生がいらっしゃる学校は

きっといいところがあるな

 

と そんな言葉を添えといた。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

だって 東京から だからね。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

ぼくも ちゃんと仕事しないとな

 

見習いたいな と

 

 

 

 

  

 

ヘルメットをかぶる後ろ姿をみながら おもったよ

 

さすがに。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

世の中は広い