大岡越前 やってるよ ナウ

 

 

 

千葉テレビね。金土日の20時かな。

 

 

 

 

先々週からかな?再放送かかってるっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20数年ぶりにみてみたら

 

 

すごい いいんだよね。

 

 

 

 

 

つま以外の誰も知らないんだけど

 

ぼくは時代劇が好き。

 

 

 

 

鬼平は 通り過ぎて

 

 

 

ここ数年は 御家人斬九郎が

 

いいんだけど

 

 

 

 

 

たぶんね

 

 

 

 

観る側の年齢によって

 

違うんだよね 時代劇って。

 

 

 

 

 

 

 

だからぼくも いつか水戸黄門がばっちり

 

はまる日もくると思うんだ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは

 

 

東野英治郎 のシリーズが一番。

 

 

 

 

たぶん 一番多くみたから。

 

 

百姓の感じがいいんだよね。笑い方がさ。

 

 

誰かわかってくれるかなー?

 

 

 

 

 

 

 

保育園から帰ってきたら

 

おじいちゃんと再放送をみるのが

 

ぼくの日課だった。

 

 

 

その間

 

弟は ずっとつま先立ちで走り回ってた。

 

 

 

だから弟は

 

運動能力は抜群だった。

 

ぼくは時代劇とせんべいが好きになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話それたけど

 

 

時代劇なら 大岡越前 いいですよ。

 

 

今日から「もうこれかえない?」って強くいわれるまで、朝 流しとく🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー こんなこと 誰かに話す日が来るとはねー