もちろん(暫定)合格でゆるんだ人の場は、設けないよ

 

  

 

 

絶対に ぼくは そんなことはしない。

 

 

 

 

高校合格ごときで 緩んだら

 

 

結局 高校で勉強しない人、できない人になるからね。

 

 

1.1倍の大学を探す気は さらさらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気出しに 付き合う気は すずのきには まるでない。

 

 

 

高校生が勉強する っていうのは、ほんとうにほんとうに厳しいんだ。

 

 

 

ぼくの厳しさなんて 比じゃない。

 

 

 

大学受験は 将来にかなり関わる。大学受験のリアルは、人間形成に大きく影響するんだよ。 

 

 

 

学力に重きをおくならば、高校3年間こそ、人生で1番 勉強すべきなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3年間を目前にして

3ヶ月のアドバンテージがあるにも関わらず

 

勉強をがんばれないなら

 

年末年始 

たっぷりゲームしたらいいんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日、歯医者の予約を入れました」

 

中3がね、夜の帰り際に

 

 

 

 

言う?

 

前日の夜だよ…

 

 

 

しかも それが うそ って.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単願は こういうことが起きるんだね。

 

年の瀬に 新しい経験をさせてもらったよ。

 

 

 

 

 

すずのきの高校生は 

 

たとえ部活で忙しくても

勉強をがんばってる すごい人しかいないから。

 

 

受験生も 勉強をがんばってる人限定がいいよね

 

 

学校じゃ ないからね。