年頭所感

 

 

 

 

眠らずに 総理大臣の年頭所感を、読んでたら

 

 

記事を書く気になった 

 

 

 

 

 

 

ちぐはぐなんだよね。何も伝わってこない。

 

 

 

コロナ危機は、国際社会の連帯の必要性を想起させ

 

高齢政治家と高齢有名人の忘年会は、施政者と国民の分断の象徴だったよね。

 

 

 

国際情勢の不透明さが増す中にあって

 

国内について、見通しを示しなさいよ。なんなのこの不明瞭な作文は。

こんなの高校生でも単位もらえるか怪しいよ。

 

 

 

 

菅内閣は、国民の皆さまの命と暮らしを守り抜くことを固くお誓いし

 

自分で言う? そこは 政府といたしましては じゃなくて? あえて自分の名字をつける割に、なんらリーダーシップを感じない。

 

 

 

 

わが国の新たな成長の源泉となるのは、「グリーン」と「デジタル」です。

 

ここだけは 賛成だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンで育って、国の成長の源泉になってもらおう。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

あと7時間で、今年の教室もはじめる

 

 

 

 

 

 

まかせてらんないよ、自分で切り拓いていこう!