換気抜群すぎる広い方の教室

 

 

 

 

冬 どうしたらいいんだろうね。

 

 

ぼくも何シーズンか冬を越してるから

 

 

着込んでも、暖房全力にしても

 

 

 

開け放してる限り 

 

 

 

人が何時間も滞在できる環境じゃないことはわかってる。

 

 

 

15℃以上には絶対にならないはず。

 

 

 

 

定期的な換気が現実的なのかな…

 

 

 

 

15分に1回の換気

 

30分に1回の換気

 

1時間に1回の換気

 

 

 

 

 

 

12月~2月だと

 

 

空気をいれかえるたびに10℃下回る気がしてるんだけど

 

寒暖差でも体調を崩さないギリギリの換気タイミングってどこなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席を思いっきり減らしてビニルハウス化するのもありなんだけど

 

 

今年、コロナ休校を経て

 

 

生徒たちの勉強時間が思いっきり伸ばせたとこだからね

 

 

 

こまったね-┐(‘~`;)┌

 

 

 

家で勉強できるようになってるなら

 

ビニルハウス案でいくんだけど….

 

 

 

 

3台稼働してる空気清浄機を

 

10台まで増やしてみようかね

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬 長時間滞在する人は

くるぶしまでかくれる厚手のシューズを持って来るのがいいかも

 

 

 

 

 

先生たち用には、いま買ってみたよ