9月1日~10日 時間変更のお知らせ

 

 

 

 

 

松戸市 教育委員会からのお知らせ

 

第2週まで 給食を食べて下校になるみたいだね。

 

 

 

9月に公式戦がない部活は原則 お休みになるっていう文面。

 

 

 

 

すずのきは その期間の平日 16:00から21:20って予定だったんだけど

 

せっかく部活がないなら  集合と睡眠を早める。

 

 

 

 

14時にあけ

20時にしめる

 

 

 

虫が入ってくる夜の時間をへらそう

 

 

 

 

 

はやく勉強して

はやく寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず 決めた。

 

 

 

 

いま教室にいる人たちには 直接伝えました。

 

 

「家族が陽性の場合、それは濃厚接触者だから来ちゃいけないよ」

 

「判断に迷ったときは いつでも相談しよう」

 

 

そうも話しておきました。

 

 

 

 

 

何がリスクで

何と何がてんびんにのるのか

 

どうあるべきで

どうしたいのか

 

 

 

 

すれ違いでうつるのか はたまたコロナはカゼなのか 救急体制は崩壊に近づいてるのか それとも教育委員会のいうように休校するほうが心身への影響や成長に問題が生じるのか

 

 

 

 

考えることが大切で 

ひとつひとつを決めてすすむことが大切なんだと話しました。

 

 

その過程で たくさんのことを知るといいなとも思っています。

 

 

 

 

 

 

ご家庭でも お話しされてみてください。

 

 

  

 

明日の部活はどうなの?松戸市