おぼろげながら見えてくるんだよね

 

 

 

 

助動詞・不定詞・比較

 

 

2年の内容も てんこ盛りの長文73題  8周目だそうだ。

 

 

  

 

 

ここまでくると おぼろげながらみえてくるはず

 

 

  

 

  

46という数字が

 

 

 

 

 

46

はどうでもいいんだけど

 

10周とかしてくると

 

頭に入ってくるんだよね。

 

単語や文が。

 

 

 

 

そして文法テキストで 自ら発見をしてく。

 

 

 

それは やっぱり定着率も高くなるんだよ。

 

 

 

 

 

 

まず 長文を 非常識に繰り返さないといけないところが

 

中学生にとって尋常じゃないハードルになるはずなんだけど

 

 

常識的な学習で 英語がわからない人が大量にいるわけだから

 

 

ここは

 

すずのきらしさを活かして 『まずやる!』 を押し通していく。

  

 

 

↑ 73題を8周したの 1年生だからね。

半年前 小学生だからね。

 

 

 

勉強の様子を毎日みてるけど

 

問題を解きとばすんじゃなく、本文書きうつしたりしてがっちり取り組んでるからね。

 

 

他の科目もがんがんすすめて 数学も1年は終わってるからね。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 1年生はこんな いかつい人が多い...

 

 

 

 

 

 

 

強くなるよ。