【vs全国の小中規模の塾生  ☆中学生の実力テスト☆】

 

 

 

 

こういう講習のときは

 

多い学年だと母数が 1万人を超えることもある。

 

 

 

  

『復習して このテストに臨む!結果をだす!!』

 

みたいに すずのきはフォーカスしてないから

 

偏差値が思ったほど伸びないこともある。

 

 

 

 

それはそれで 復習の材料になる。

 

 

 

子どもたちの勉強は

予習の方が はかどるから 予習メインで運営してるけど、

 

もちろん復習もいれていきたいよね。

 

 

 

 

 

 

現状認識もそうだし

 

テストでの時間配分の訓練という側面もあるから

 

折に触れ 全国大会に参加してる。

 

 

  

 

毎月 テストをいれないのは

 

1回に5-6時間 かかるうえに

 

塾内ランキングで煽るタイプの塾でもないし

 

時間がもったいないかな

 

と思ってる。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

届いたし

 

部活のスケジュールも出揃ってきたから

 

来週あたりに 

 

みんなで全国大会に出ようね☆☆