お正月に勉強していると

 

 

 

道往く人に( ゚Д゚)ビックリされる。

 

「うわー やってるよ」

「すご」

 

 

5回くらい きいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも( ゚Д゚)ビックリする。

 

 

「どこ行くんですか?」

 

 

 

 

  

 

 

 

 

まぁ、それは冗談だけど

 

  

常識は人それぞれだよね。

 

 

 

今回のコロナは

 

それを浮き上がらせている。

 

 

 

 

 

人はみな ちがう。

 

 

 

 

 

だから おもしろいよね。

 

 

 

 

 

みんな 一緒じゃ

 

なにも変わっていかない。

 

 

 

 

 

ここは大都会 MATSUDO

 

 

  

生き馬の目を抜く MATSUDO

 

 

 

世界の中心。

 

 

 

 

 

 

 

 

集落の人が全員知り合いみたいなところと違うからね。

 

 

進歩し続けないと

 

埋もれるよね。

 

 

 

 

 

ということで 1月3日

 

本日の出席

 

非受験学年では

 

高1が6割出席。

中2が5割弱。

 

 

 

 

 

 

新年らしく おだやかに迎えてるかって?

 

 

 

 

がちがち いつも通り勉強してる

教室の空気は いつも通り全集中。

 

 

 

 

イベントは特にない。

 

振る舞い酒もないし

年頭のご挨拶も 三日目なので もはやない( ̄▽ ̄)

 

 

 

テキストを通して、自分に向き合ってくれたらいい。

 

 

 

 

 

あとでカレンダーをみて、記憶にとどめておいたら充分ね。