「それでいい それでいい もっとがんばれ」

 

 

 

「1時間以内に帰ってきな。で 16時解散。」

 

 

 

中2の ある生徒に伝えた。

 

 

12:25くらいかな。

 

 

 

 

 

  

 

午前中 3時間ちょい 勉強して

 

 

午後は2時間半くらい勉強。

 

 

 

 

テスト前でなければ まぁまぁ。

 

 

 

もちろん人にもよるけど。

 

 

 

 

 

 

いまの中2は コロナ休校の修行を経て

 

つよくなった。

 

 

 

たぶん 中2の8割くらいの人が

 

今日の午前&午後 勉強するはず。

 

 

 

 

ぼくは まったく強制してない。

 

 

 

2020で意識が高くなったんだよね。

中2集団としての意識が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間以内に帰ってきな

 

そう言われた人は

 

秋に移籍してきた人。

 

 

 

木曜に来れなかった。

 

 

 

 

 

いま 12:44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 昼ごはんから帰ってきたよ。

 

 

 

 

 

20分弱で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに短時間で帰ってくる人は初めてだったから

 

おじさん おもわずウルっとして

笑顔で言っちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

それでいい 

 

 

 

 

 

それでいい   

 

 

 

 

 

 

もっとがんばれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長するって まぶしいね