いまの中1英語は

 

 

中2と同じように

 

たくさん解いて たくさん書くことに 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進むには まだはやい

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみなければわからないのは

その通りなんだけど。

 

 

 

 

理社で『細部を定着させる』ことを身につけてからじゃないと

 

 

大量演習には進ませられない。

 

 

 

 

曖昧に英語を覚えちゃうんじゃないかな。

 

英語は細かなルールがたくさんあるから、適当に覚えてるくらいなら覚えていない方が後々伸びるよ。

 

 

 

話すのと、テストで点を取るのは全く違うからね。

 

 

 

あとは 大量演習で英語嫌いにさせたくない。

 

 

『細部を定着させる』には 自分的にはどのくらい力をかけなきゃいけないか知ってから、

 

英語の学習を本格化させるほうが 結果 伸びていくと思うよ。

 

 

 

 

 

 

まずは 定着したときの喜び・定着させる感覚

 

これを伝えていきたいと思っていますずのき。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 英語の勉強は1年生もしてるけど

 

勉強の優先順位の話だよ。

 

 

 

 

段階をふまないと、多くの人と同じことになる。英語学習は慎重に。

 

 

 

 

 

それでも科目別偏差値60とか70とか 何人もこえていくから!

 

 

 

 

どうにも じれったくなったら

 

教科書の音読がいいよ。

 

生徒には何十回も言ってるけど、一向に伝わらない人も多いい😣

 

 

 

声に出すと 覚えやすい。

語順の感覚も 残りやすい。

 

 

コロナで学校でもやりにくいだろうし

ほんと オススメですよ。