中3シンキョウカショ  unit2に 早くも高校英語あらわる...

 

 

 

 

I have been playing the game for two hours.

Japanese people have been writing haiku for centuries.

現在完了進行形ね。

 

 

 

今までは 高校で学んでた。

 

 

 

 

 

現在完了の継続用法との違いは?

 

 

ふつうの現在完了形にして

『継続』の意味にとっちゃダメなの???

 

 

 

 

 

中3 UNIT2で  はやくも   出てくる高校英語。

 

 

 

 

 

シンキョウカショ

 

学校の先生方は どう進めてくんだろうね。

 

興味深いな-。

 

 

 

 

 

 

 

すずのきでは

 

 

今日から 新中2・3は 教科書の文章を読み始めた。

 

 

  

 

 

イチオシ中3には 明後日 ユニット1の英作文を課した。

 

必死に音読をしたらいい。

 

 

 

音読を通して 英文を頭に埋め込んだら

 

視覚と聴覚で 英語をいれる感覚が身につくだろう。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

小学生に導入したら きつくなるけど

 

いまの 中2は コロナパニックを乗り越えた 強い世代。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたパニックは 乗り越えて さらにたくましくなってくれるだろう。

 

 

 

教科書の本文にぶつかって

 

文法理解が進むといい。

 

 

 

普段とは逆の順番で学んで

 

今年は文法学習のありがたみ にふれてもらおう。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

すずのき 新年度の英語は 

激しく強くなる

 

 

 

   

 

 

 

予定だ。