1月26日付 中央教育審議会『令和の日本型教育』

 

 

今日の夕方 発表されたみたいね。

 

次の時代の教育について。

 

読んでみた👉→文科省リンク←☚

 

 

 

 

感想はね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代が すずのきに 追いついてきた🧐

 

 

 

 

ぼくたちは 令和という時代を 先取りしてたんだね😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほうが はかどりやすいんだよね。

 

 

 

 

 

あとニュースは✨✨✨✨👇👇👇

 

小学校高学年から教科担任制を導入だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、進度別にわけての運営がはじまるんだろうね。

 

 

進んでるクラスは1組に!

基礎のクラスは2組に!!

計算のクラスは3組に!!!みたいな。

 

 

 

そしてさらに数年後、PCをつかった ひとりひとり子ども別の学習を自分の机で。

 

 

 

塾いらずの いい時代がやってくるよ😴

 

 

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

それでも たぶん すずのきは勝つけどね。

 

 

オンラインやカリキュラムを

そろえても 人は勉強しないから🙂

 

 

 

 

とはいえ、今の公教育よりもいいと思う。

 

 

子別に進めていくことで

 

 

私立と公立の授業レベルは限りなく近くなるはずだよ。

 

 

 

小学生であっても、人によっては

 

高校数学と高校英語に踏み込むこともできるだろう。

 

小学校ですごす時間は膨大だからね。

 

 

そうすると、中学受験の特殊な勉強をすすめるよりも

 

その膨大な時間と手間を

 

はやくに高等教育にあてたほうがいい気もするね。

 

 

 

そこまで学校にいる時間に自由なカリキュラムが組めればだけどね。

 

 

学習デザイン屋 なんて商売ができるかもね😎✨✨