天皇とは...

 

 

日本のタブー

 

 

なんでいるのか?

 

 

何なのか?

 

 

 

 

とか

 

 

 

法学を学ぶのはなぜなのか?

 

 

 

とか

 

 

  

 

宗教って なんなのか?

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう教科書には載せていないこと

 

受験で問われないことなら、いつでもいくらでも質問してほしい。

 

 

 

 

「なぜ勉強するの?」以外には

 

真剣に

 

ぼくの思うところは話すよ。

 

 

 

完全に ぼくの考えるところだけどね いつでも話そう。

 

 

 

 

いま ポッドキャストっていうので

 

歴史のお話を聞きながら、ブログをうってるんだけど

 

テストできかれない無駄話って おもしろいよね。

 

いつでも 話しにきてよ

 

 

 

 

 

 

 

学生さんは いつだって教科の学習で忙しいだろうけど

 

 

天皇の存在って 不思議じゃない?

祈る人なら コロナとどう向き合ってるんだろうね?

 

 

 

法学部の存在とか 謎じゃない?

世襲の政治家って 貴族階級?

 

  

 

イエス・キリストって奇跡 おこしたのかな?

みんなはそれをどう受け止めてるんだろう?

 

 

 

 

 

いつでも 話そう

 

知ることは楽しいことだよね。