G7でワクチン接種はじまってないの日本だけなんですって

 

 

3:39

 

眠れなすぎて朝まで生テレビをつけたら、いきなり教えてもらえた。

 

 

 

 

問題はさ

 

 

 

  

 

 

 

 

朝まで眠れてないことね🎃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強をさせる っていうのはさ

 

理屈じゃないんだよね。

 

 

 

 

 

中高生数十人が すずのきの子たちレベルのがんばり屋さんって塾 千葉県にはないと思ってる。

 

 

たくさん生徒を集める立派な仕組みを持ってる塾だって、たくさん勉強をがんばるクラスは一部でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

人に勉強を強く続けさせるのって、逆算じゃないんだよね。

 

 

目的とか、ビジョンで勉強できるなら、だれも苦労しないよ

 

 

1日1日 その場をどうがんばらせるかの積み重ねなんだよね。

 

 

 

 

 

ぼくは 寝ずに考えてる。1日中 なやまされてる。

 

 

ひとりひとり ね。

 

 

 

 

 

 

他人が人を動かすってさ しかも勉強をさせるってさ

 

 

奇跡みたいなもんなんだよ

実際。

 

 

そうではなかった十数年をひっくり返してくんだから。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんだけどね

 

 

 

寝ずに人のうちの子考えてる塾とか学校の人って

 

少ないと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 24時間考えてる上で 教室で役割を全うしている。

 

 

 

 

伝わりやすいように、わかりやすく本気を演出してる。

 

 

だから 生徒たちが すごくがんばるように育っていく。

 

 

 

 

 

ぼくはそう思って すずのきにいる。

 

 

4:02

 

 

 

そりゃ 寝たいさ😑

 

 

『想いは手法の上流にあり』なんだよね