イチデシリットルのほうがイチリットルより強そうだよね

 

 

今日は

 

2年生と単位換算からスタート☆

 

 

『たくさん間違えていいんだよ。間違いを正解にしていくのが勉強だよ』って前提のおはなしをしてから

 

 

牛乳パックで リットルの量感を話して

 

10cm×10cm×10cmを 1リットルにした話をして

 

 

1cmと 1mmと 1mと 1kmのはなしをした。

 

 

 

 

どのくらいか 頭の中でイメージできるのが大切だからね。

 

 

 

来週は きのこの山争奪 1m選手権を 2年生3人とイトウ4人でやってみることにした。

 

  

 

  

たのしいんだよね 

 

 

 

 

今日4人きてる3年生もそうだけど

 

 

未来がたっぷり つまってるよね 低学年生って。

 

 

 

  

楽しく勉強できるうちに

 

楽しい時間もすごさせたいね。

 

 

 

 

今日は小学生が多い日

 

 

小2

小2

小2

小3

小3

小3

小3

小4

小4

小4

小4

小5

小5

小6

小6

小6

 

がすでに到着🚀 

 

 

 

 

 

 

この子たちを 中学での上位

 

そして高校での上位に導いていこうと思ってる。

 

 

 

 

 

100マスが終わったころかな

 

 

 

お隣の小学生部屋にもどろっと