朝から動画で

 

 

英語を学習。

 

 

とある高校生に、どういう学習手順がいいかを検討してる。

 

 

目標も 生活リズムも

性格も 学校のカリキュラムも

学力も 今までの学習方法も

 

 

 

みんな バラバラだから

 

 

 

やっぱり 進め方もバラバラになる。

 

 

 

 

いまは ある生徒に 本当に 英文解釈が必要なのか

 

を考えてた。

 

 

英文解釈の超入門というテキストが進めづらいみたいなんだよ。

 

 

 

進路をイメージして

かわりになる何か を探してる。

 

 

 

黙って取り組んでほしいとこだけど

 

苦行でなく、「言語ってパズル的要素ありますな!」みたいな勘違い(?)したほうが数周まわせると思うんだよね-

 

 

 

 

と ブログを書いて ひと休み

 

 

 

 

雨音が聴こえてくる。

 

 

寒くなるだろぅから、今日は子どもたちをはやくに寝かせたいな

 

 

 

おはよう世界🍵